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Aquvii

アクビ

世界中を旅して探し集めた、アンティーク、vintageのパーツやインスピレーションなどの『gifts』を元に、見た人から笑顔がこぼれるような、ちょっとひねりのあるモノを創り出していきます。ブランド名でもある「Aquvii」には、アクビのように、人から人へと少しずつ伝染していけばいいな、という思いが込められています。

 

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EAUSEENON

オウシーナン

デザイナーは水野惠梨佳。ファッションモデルだった母親の影響でファッションの基礎を日本で勉強、その後ベルギーのアントワープでデザインを学ぶ。ファッションブランドkielo;を設立、スイスで初のコレクションを発表。 帰国後東京を拠点にコレクションを発表。2015年独自のブランドEAUSEENONを設立。 独自で描いたオリジナルテキスタイル、刺繍を中心にコレクションを展開。

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FADE OUT Label(GERMANY)

フェードアウトレーベル(ドイツ)

グラフィックデザイナー&ビンテージクローズバイヤーのニコラとファッションデザイナーのアンドレアの2人で始めたドイツのデニムブランド。丁寧に解体、裁断を繰り返し、一点一点手作業で作られた大人のパッチワークデニム。今年のパリでのWHO’S NEXTでは招待ブランドとして選ばれ、パリの老舗セレクトショップからもかなりの評価をいただいた期待のデニムブランド。

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FAKUI

ファクイ

素材から加工のすべてを"made in Japan"にこだわった「女性の足元をコンセプチュアルに飾る」がテーマのレッグウェアブランド。

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GROWING PAINS

グローイングペインズ

DJ、シンガー、デザイナー、ファッション・アイコン、コラム執筆等、国やジャンルを超えて活躍するマドモアゼル・ユリア初のアパレルブランド。ボーダレスに活動し世界を旅する中で触れてきた文化、音楽、映画、アート、サブカルチャーなどにインスパイアされ、言語も時代も越えて楽しめる服を展開。世界中の人々の遊び心とファッションを楽しむ気持ちをくすぐる。

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Hart

ハート

Yohji Yamamotoにてキャリアを築いた山谷 政が設立。10年以上前に初めてパリを訪れた時に見つけた小さな古着屋。パリの歓楽街の外れにあり、あらゆるモノが混在しているが、不思議と統一感があった。懐かしさや新しさを持ちながら、そこにリアルがあった。いつかこの古着屋みたいなモノを作りたいと...

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HIDAKA

ヒダカ

デザイナーの日高俊は、文化服装学院とここのがっこうで学び、山縣良和と坂部三樹郎がプロデュースする「ファッションモーメントトーキョー(FASHIONMOMENT TOKYO)」でインスタレーションを実施。2017年春夏コレクションからブランドとしての展開をスタート。

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IKUMI

イクミ

デザイナーはモデルのikumi(イクミ)。ブランドコンセプトは「ユニセックス+ワンサイズ+オリジナル」。NYコレクションで新作を発表している。

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INFANONYMOUS

インファナニマス

デザイナーは福嶋達郎。高校卒業後ロンドンに渡り、ファッションデザインを学ぶ。在学中より、Vinti Andrewsにてデザイナーアシスタントを5年以上経験。2013年、インファナニマス設立。素材やイメージの持つ記号性を現代的な感覚で自由に解釈し提案するブランド。

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JUCO.

ジュコ

東京造形大学環境計画専攻 卒業。同大学研究生修了。2006年シューズブランド JUCO.設立。半年に一度の展示会を中心に、洋服ブランドのシューズデザイン・制作から、撮影用の一点モノまで、様々な靴を手がける。

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kotohayokozawa

コトハヨコザワ

デザイナーは横澤琴葉。エスモードジャポン東京校を卒業後、アパレル企業にデザイナーとして就職。退職後、エスモードジャポンの最上級コース「A.M.I.」に一年通った後、2015年3月より自身のブランドであるKOTOHAYOKOZAWAをスタートさせる。

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l’A.S

ラス

デザイナーは猿橋歩美。ESMOD Paris Nouvelle Couture課卒業。ジャンポールノットで従事。帰国後、OBJETSTANDARDでのアシスタントを経てl’A.Sを立ち上げる。強さと繊細さ、立体と平面、モードとリアルクローズ、対極にあるコントラスティックなモノとの融合をベースに新しい世界観を表現。

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LAU(ITALY)

ラウ(イタリア)

建築学のマスターであるデザイナーのリサが始めたイタリアのファッションブランド。"ミニマルなカットで何が出来るか" をコンセプトに、シンプルかつ個性的なデザインを提案。着用すると、直線で表現したデザインが立体として現れ、独特な雰囲気を演出してくれます。グラフィックデザイナーから高い評価を得ているブランド。

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MICHAIL GKINIS

ミハイルギニス

ギリシャで生まれ、20代をロンドンで勉強し、日本の素材に魅せられ東京に移住。立体的な西洋の服を起源である古代ギリシャの平面構造を用いたスカーフで表現。 日本全国の匠の技を発掘し、ヨーロピアンデザインの力でその伝統を現代に変容させ、独創性あるスカーフで日本の生地のすばらしさを世界へ発信。

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MIDDLA

ミドラ

スタンダードなアイテムやクラシカルなディテールを中枢に、音楽的・数学的・物語的要素を加えて再構築し、“東京の日常”スタイルを表現すること。ブランド名「ミドラ」は「MIDDLE OF~」の仮想地域での口語。中枢の意。デザイナーは、安藤大春。

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Motohiro Tanji

モトヒロタンジ

2013年春夏シーズンに丹治基浩がスタートした自身の名を冠したニットウェアブランド。独自のテクスチャーにこだわり、手編み、自動機、家庭機を使い、ニットだけでトータルコーディネートできるようウェアから小物までをトータルで提案する。

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my panda

マイパンダ

色と色や素材と素材を組み合わせたツートーンで出来ているブランド。2色の組み合わせは、その人の好みや気分をシンプルに表現。自分なりの“カワイイ”組み合わせを発見して、人と人とがその違いや同じ組み合わせを選んだことで明るいコミュニケーションがうまれる服を目指す。デザイナーは中村裕子。

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NAIFE™

ナイフ

TOGA archives社で経験を積んだデザイナー梶永真治が手がけるウィメンズブランド。ブランドコンセプトは「ストレートに、大胆に」。物事のバックグラウンドにとらわれず、モノの本質的な美しさや素直に可愛いと思う気持ちをストレートに表現。日常に、そして人の人生に、新たな視点を提案する。

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-niitu-

ニーツ

和服のように直線的で幾何学を基調とした服の構造はシンプルで体型を選ばない。現代日本の生活で身近なものを独自の解釈でデザインに取り入れたコンビニ袋モチーフのチュニックやコンセントのプラグモチーフのボトムス、ダンボールモチーフのトップスなど、誰もが知るモチーフを服に落とし込んだユニークなアイテムも展開。

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RIDDLEMMA

リドレマ

デザイナーは渡邉翼。2016年秋冬コレクションにて平面の円形になる服"Circle Collection"を発表。全てのアイテムを平面の円形であるところから発想し、人が着用する事で立体になるユニークなシルエットのコレクションを展開。テーマに基づいた独自のパターンから生まれる独特なシルエットは年齢、性別に囚われないアイテムが多いことも特徴。

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Rita Jeans Tokyo

リタジーンズトーキョー

「Usual Lile Casual」ロンドン在住のリタのアイデアを、東京のリアルクローズに落とし込んだ、大人のためのカジュアルテイスト。

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Romei

ロメイ

デザイナーは林宏美。ブランドコンセプトは「VIEW IS VIVID.」。アイテムには“ひとりひとりに宿るエネルギーや可能性を引き出したい” という願いが込められおり、ビビットな色やオリジナルの柄を用い、丹念にチョイスした素材を組み合わせているのが特徴。

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SAKAGUCHI KOSHI

FOR BLAZE

サカグチコウシ フォー ブレイズ

写真家として活動していた坂口晃司は、丹念に手作りで靴を作る靴職人に出合う事により靴のデザインやパターンに興味を持ちメーカーで靴作りを学ぶ。1992年、デザインから製造を一貫して行うブランドBLAZEを設立。

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tactor

タクター

デザイナーは山本奈由子。セントラルセントマーチンズ美術大学・大学院在学中にアレキサンダー・マックイーンやヴィヴィアン・ウエストウッド等で経験を積む。2014年に帰国後、国内ブランドでテキスタイルデザイナーとして勤務。2017年に自身のブランドを立ち上げた。「服の視覚的な肌触りを大切に、五感にひびく特別な1枚」を提案。

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TAGE

タージュ

デザイナーの高田祐子は文化服装学院卒業後、国内ブランドを経て渡英。ロンドンのkei kagami Ltd.にてデザイナーアシスタントとしてミラノコレクション、パリファッションウィーク、ロンドンコレクションに参加。帰国後、自身のブランド「タージュ」をスタート。

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TOKEN(PARIS)

トークン(フランス)

デザイナーはブラジル人のElenaとフランス人のNanjika。マイケル・ジャクソンやマドンナなど80年代を象徴するスターたちからインスパイアされた個性的なシルエットやグラフィックがポイント。日本初上陸ブランドです。

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TOKIKO MURAKAMI

トキコムラカミ

デザイナーは村上登希子。文化服装学院卒業後渡英、ロンドンのセントマーチンズのウィメンズウェア科を卒業。卒業後、フセイン チャラヤンのデザインチームにてアシスタントを務める。帰国後、2014年秋冬コレクションより展開をスタート。

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TSUKASA MIKAMI

ツカサミカミ

新しい日常着。

(着る人や見る人に、新しい視点や価値を提供する衣服。)

 

NEW DAILY WARE.

(MAKE NEW POINTS OF VIEW/NEW VALUE)

 

デザイナーは三上司。

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タイニーダイナソー

デザイナーは山本尚美。北海道ドレスメーカー学院卒業後、イッセイ ミヤケに入社。その後、同グループのエイネットに移り、ブランド、スナオクワハラに携わる。97年、フラワーズ入社。ラッドミュージシャンでニット関連製品に関わる。2005年、リタルダンドを設立。2007年秋冬シーズンよりタイニーダイナソーをスタート。

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Ventriloquist

ヴェントリロクイスト

MAX MARAでデザイナー、パタンナーとして従事していた根本貴史とHIROKO KOSHINOでニットデザイナーとして従事していた二人が設立したブランド。常に昔のものを尊重し、その時代にあったデザイン、素材や色、または仕立てや技術などを参考に現代の素材に置き換えながらも職人の手が加わったものが多く、1点1点に多くの時間と手間をかけ生産していくことをコンセプトに活動。

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